プライバシーポリシー
 

Qookka Entertainment Limited(以下「当社」といいます。)は、「QOOKKA GAMESゲーム」ブランドによりお客様に対して提供するスマートフォン向けゲーム(以下「本ゲーム」といいます。)、同ゲーム用のウェブサイト、その他当社が提供するインタラクティブ製品およびサービス(以下「本サービス」といいます。)におけるお客様のプライバシーを重要なものと考えており、その保護に積極的に取り組んでいます。

 

このプライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます。)は、日本国内のお客様に対して本サービスを提供する際の、当社によるお客様の個人情報の取扱いに関してお知らせするものです。当社は、お客様の同意に基づき、本サービスを通じて収集されたお客様の個人情報を個人情報保護法および関連するガイドライン並びに本ポリシーに従い利用します。

 

本サービスは、お客様が、本ポリシーの内容を確認し、同意したことを前提に提供されます。本ポリシーの内容に同意いただけない場合には、本サービスの全部または一部の利用が制限されることがありますので、予めご了承ください。本ポリシーの適用に同意いただける場合には「承諾し、同意します」のボタンをクリックください。これにより、当社は、お客様が、本ポリシーの適用に同意されたものとみなします。なお、お客様は、当社が定める手順に従い、お客様の個人情報の利用に関する同意を将来に向かって、撤回することができますが、撤回前にされた同意の効力に影響はないものとします。

 

 

1.  当社が収集する情報

 

当社は、本サービスの提供にあたり、下記の各情報を含むお客様の個人情報を取得することがあります。

 

1.1当社が本サービスを提供するために取得する必要のあるお客様の情報
アカウント登録時およびログイン時に入力される情報(アカウント名、ニックネーム、外部のSNSアカウント(Facebook、Twitterなど)を当社のアカウントの登録に利用する場合のソーシャルID、オープンIDに関する情報、電子メールアドレスおよびAuth Tokenなど)
ログ記録
決済サービスに関する情報(支払い状況、未成年者の保護に関わる生年月日)
 IPアドレス、MACアドレス、端末情報
 

1.2お客様の同意の下、取得する次の各情報。なお、本サービスにおいては、お客様が以下情報の取得に同意しない場合、その全部または一部の機能を利用できないことがあります。
 

お客様が位置に関連するサービスを使用する際のお客様の物理的な位置に関する座標情報
フォトアルバム内の画像(アカウントのアイコンに用いる画像をアップロードする場合や、本サービス内で撮影したスクリーンショットを保存する場合に、そのために必要となる限度で取得することがあります。)
 

1.3お客様が当社のプロモーションに参加し、又はカスタマーサービス等のサービスを利用する際に必要となる情報
  

氏名、住所、性別、生年月日、写真、音声、銀行口座に関する情報、電子メールアドレス、電話番号、外部のSNSアカウントのIDや公開情報、職業、収入及び過去のゲーム経歴

 

なお、当社は、お客様のIPアドレス、MACアドレス、端末情報、Cookie情報(※)やお客様が閲覧したページなどの情報をお客様のブラウザからまたはお客様が当社サービスを利用する過程において、自動的に受け取り、サーバーに記録しております。これらが個人情報に該当する場合には、本ポリシーに従い取り扱うものとします。

 

※  お客様に対して、より良いサービスを提供するため、当社は本サービスの提供に際して、Cookieおよびその他の類似の技術(以下「Cookie」と総称します。)を使用することがあります。Cookieは、お客様のデバイスに保存されるコンピューターファイルであり、お客様およびお客様のデバイスに関する情報を格納し、当該情報を当社に送信するために使用される場合があります。例えば、お客様が情報を再入力する必要なくご自身のアカウントにアクセスすることを許可できるよう、Cookieは、お客様のデバイスを特定し、訪問を記録するために使用されます。お客様はかかるCookieの設定を許可するか、無効化するかを選択することができます。お客様は、(i)全てのCookieを受け入れるか、(ii)Cookieの設定時に通知を提供するよう本サービスの性質に応じて、デバイス若しくはウェブブラウザに指示を与えるか、または(iii)Cookieの設定を拒否することができます。ただし、Cookieの設定を拒否される場合、本サービスの全部または一部を利用できない場合がありますので、ご了承ください。

 

2. 情報の正確性

当社は、当社が取り扱うお客様の個人データを利用目的の達成に必要な範囲内において、正確かつ最新の内容に保つように努めます。お客様におかれましても、当社に個人情報を提供する際に、正確な情報を提供いただくと共に、当社がお客様に対してご自身の情報を更新する手段を提供した場合、お客様の個人情報の正確性を確保するべく、その内容を適切に更新いただけますようお願い申し上げます。

 

3. セキュリティ

当社は、お客様の個人データのセキュリティ保護に積極的に取り組んでおり、お客様の個人データを、不正または違法な手段による喪失、アクセス、使用、改変、修正または開示から保護するべく、その時々の業界基準に合致した合理的なセキュリティ技術および手段を採用します。

 

4. 個人情報の利用目的 

当社は、当社が収集した個人情報を以下の目的のために利用します。

 

お客様のユーザーアカウントを開設し、お客様に本ゲームへのログインを許可し、本サービスを提供するため(ご本人の確認を含みます)
お客様に対して本サービスを提供し、これを改善・分析し、また、新規サービスを開発するため。次の各事項を含みますが、これらに限りません。
§  本ゲームをダウンロードし、お客様のデバイスにインストールすることをお客様に許可するため。

§  本サービスに関するお客様からのリクエストを記録し、事後的に確認するため。

§  お客様による本ゲームのプレイ中にユーザーのネットワークおよびデバイスの状況を検知するため。

§  本ゲームのプレイ中に発生するバグまたはエラーを修正するため。

お客様が、近くにいる人とチームを結成するなど、位置情報に基づいた本サービスを提供するため。
本サービスの提供または本サービスで提供する有償コンテンツ購入に関するお客様によるお支払いの処理のため。
お客様に対して、本サービスに関連する連絡をするため。次の各事項を含みますが、これらに限りません。
§  本サービスの申し込み、解約処理を含む一連の運用業務のため。

§  本サービスの変更、追加または廃止にかかわる作業のため。

お客様に対して、当社のプロモーション活動(関連イベントの実施を含みます。)およびお客様が受領することのできるリワードに関する通知を送付するため。
お客様のお問合せに対して回答するため
個人情報の利用に関するお客様の同意を得るため
 

5. 個人データの第三者への開示 

当社は、以下に該当する場合その他適用法令上認められる場合、またはお客様が同意する場合(本ポリシーに基づき同意がある場合も含みます。)を除き、お客様の個人データを第三者に提供しません。

法令に基づく場合
人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
 

なお、当社は合併その他の事由による事業の承継に伴って個人データを第三者に対して開示することがありますが、法令上認められる範囲を超えて個人データを提供する場合には、お客様の同意を取得するものとします。

 

6. 委託

当社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、個人データの全部または一部の取扱いを当社の関連会社その他の第三者に対して委託することがあります。その際、当社は、個人データの取扱いの監査に関する項目を含めるなど、当該委託先に対して必要かつ適切な監督を行います。

 

7. 共同利用

当社は、本ポリシーに掲げる利用目的の達成に必要な範囲で、お客様の個人データを、当社の関連グループ会社と共同利用することがあります。この場合、当社は、法令に従い、必要な情報をお客様に通知または公表いたします。

 

8. 外国における処理および移転

当社は、グローバルな企業であり、本サービスの提供のためその他利用目的達成のために、お客様の個人データを香港地域、シンガポール、中国大陸その他日本国外で取り扱い、また、日本国外の関連グループ会社に提供することがあります。これら外国における個人情報の保護に関する制度の概要その他外国における処理及び移転に関し法令上開示が必要とされる情報については、個人情報保護委員会ウェブサイト(https://www.ppc.go.jp/personalinfo/legal/kaiseihogohou/#gaikoku)をご覧ください。その場合、当社及び関連グループ会社は、日本国内と異なる法規制の適用を受ける可能性がありますが、個人情報の取扱いについて、適用法令を遵守するものとします。かつ、当社及び関連グループ会社は、お客様の問い合わせへの返信や技術サポートの提供など、サービス目的を実現するために必要な最小限の範囲内のみでお客様の個人データにアクセス・取扱を行います。お客様は、本ポリシーへの同意により、ご自身の個人情報が日本国外で処理される可能性があることを理解し、同意するものとします。

 

9. 保有個人データの開示などの請求

当社が、管理する保有個人データについて、お客様ご本人またはその代理人から利用目的の通知、開示、または訂正、追加若しくは削除または利用の停止若しくは第三者への提供の停止を希望される場合または第三者提供の記録の開示を希望される場合は、下記13のお問い合わせ窓口にご請求ください。ただし、当社が定める手続を遵守いただけない場合または法令上当社が対応義務を負わない場合には、対応しかねる場合があることをあらかじめご了承ください。

 

10. 個人情報の保有

当社は、本ポリシーに定める目的のために合理的に必要な間のみ、かつ当社の法的義務を充足するためだけにお客様の個人情報を保管します。お客様が本サービス上で、データの削除を希望した場合、当社は社内削除ポリシーに従い、お客様のデータが安全かつ完全に当社のサーバーから除去され、または匿名形式でのみ保有されるよう確実を期すものとします。

当社は、データの種類ごとに、その収集理由に基づいて保有期間を設定しています。ただし、当社は、お客様の情報が不要になったと判断した場合、他者の権利利益を侵害していると判断した場合または法令上当社に削除義務が課せられる場合には当該期限前にお客様の個人情報を安全に消去します。 

 

11. 未成年者の保護

当社は未成年者の個人情報の保護を重要視しています。日本法に従って、未成年者は、法定代理人が同意した場合に限り、本サービスを利用することができます。お客様が未成年者の法定代理人として、未成年者に本サービスの利用を許可した場合、当社は、お客様がご自身および未成年者を代理して本ポリシーの適用に同意したものとみなします。当社は、未成年者が法定代理人の同意を得ることなく、本サービスを利用していることが判明した場合、本サービスの全部または一部を停止し、関連する情報を削除するなどの合理的な措置をとることがあります。

 

12. 本ポリシーの変更

本ポリシーは、定期的に改訂されるものとし、通知をもって変更される場合があります。アップデートされた本ポリシーは、このウェブサイト上に掲載されます。当社から変更の通知がありました際には、本ページをご確認ください。

 

13. 当社への連絡および苦情申し立て

当社による個人情報の取扱いに関するご意見、ご質問、ご要望、苦情その他お問い合わせは、privacy@qookkagames.com にまでご連絡ください。なお、お客様ご本人であることまたは代理人であることを確認させていただくことがありますので、ご了承ください。

 

14. 当社について

当社名:Qookka Entertainment Limited

住所:26/F., Tower One, Times Square, 1 Matheson Street, Causeway Bay, Hong Kong

代表者: 黎 直前

 

2022年6月8日 更新